SSブログ

シーチキンマイルド はごろもが自主回収 [いろんなニュース]

スポンサードリンク

あのシーチキンマイルド自主回収するという記事がでていました。

真相を調べてみましたはごろもフ-ズはシーチキンマイルドなど672万缶を自主回収するという。


なぜ自主回収することになったのか?


消費者から味に違和感があるという報告を受け


シーチキンマイルドなどの缶詰商品を調べた結果


基準値を上回る「ヒスタミン」が検出さえたようです。


その数値は最大で基準値の10倍だったようです。


基準値ははごろもフーズの基準ですが、その基準を上回るのは


なぜなのか?


はごろもフーズの担当者は


製造工程中、魚肉を一時保管する際に、保管温度が下がり切っていなかったことが原因


としているようです。


ヒスタミンは、魚肉中に多く含まれるアミノ酸から酵素によって生成されるもの のようです。


その数値が多かったということは、


おう吐や下痢、じんましんなどのアレルギーに似た症状が出るとされています。


人的被害が多くない時に全て回収するということはいいこととは思いますが、


今後も同じようなことがないよう、


製造工程や出荷時にもうちょっときちんとしたチェックをおこなってもらいたいと思います。


発表があった自主回収対象商品はこちら

 ・ シーチキンマイルド

 ・ 素材そのままシーチキンマイルド

 ・ シーチキンマイルド(キャノーラ)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。