SSブログ

携帯電話会社 6億円不正受給 [いろんなニュース]

スポンサードリンク

NTTドコモやKDDIなど携帯電話会社が6億円もの金額を

不正に受給していたようでし。

その詳しい内容を調べてみました。携帯電話会社の1つの業務として


圏外地域を無くす目的で総務省の補助事業として補助金が支給されている。


しかし実際は回線を新設するケースはまれで


NTT東日本とNTT西日本の回線をかりて利用料を支払うことが多いようです。


その時に割引サービスがあるようですが。


その割引サービスをNTTドコモやKDDIは適用しなかったとのこと。


それで正規の価格で適用したので補助金もその金額に沿って支払いされたようです。


もし、割引サービスがきちんと適用されていれば6億円という大きな金額が、


節減できたようです。


今国は借金をしてでも社会保障費などに充てることをしているが


こういった無駄を無くさない限り、消費税増税などあり得ないのではないかと思います。


しかも、この不正な補助金支払いが6年間も続いていたというのです。


もしかしたら無駄な借金をまだまだしている可能性があるので


きちんと調べたてもらいですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。