SSブログ

みずほ銀行 業務改善命令 反社会的勢力 [いろんなニュース]

スポンサードリンク

みずほ銀行反社会的勢力への融資は当時の頭取も把握していたようです。

今回はみずほ銀行への業務改善命令も出ています。

詳しい内容を調べてみました。みずほ銀行の信頼が揺らいでいると思います。



みずほ銀行が子会社の信販会社を通じ、暴力団員へ融資を行っていた問題で



当時の頭取もその内容を把握していたとのことです。



しかも、その当時に現みずほ銀行社長もその内容を把握していたかもしれません。



企業ぐるみでこの問題を隠ぺいしていた可能性があるとして当局が調査しているようです。




当時の頭取も取締役会で子会社の信販会社経由で資金の一部が



暴力団員に融資を行っていることを把握していれば、



大問題だと思います。



昨今は金融機関と暴力団等反社会的勢力との付き合いを根絶していかないと



会社存続にも関わる問題なのに、



融資を行っていただけでなく、その融資を把握していたことは



今の社会情勢に反しています。



恐らく信頼回復できないかもしれません。



もちろん融資金を回収することもできないかもしれません。



そうすると当然、企業存続も難しいかもしれない。



そんな日がやってこないように、



きちんと対応してもらいたいですね。



そしていち早く、正しい銀行になってもらいたいです。



今回の融資の仕組みはこちらで
http://mainichi.jp/graph/2013/09/28/20130928mog00m020005000c/image/001.jpg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。