SSブログ

死んじゃった っていう表現 おかしくない? [いろんなニュース]

スポンサードリンク

死んじゃった っている表現が急上昇ワードに出ていました。

内容を確認するとその表現はおかしくない?

っていることでした。死んじゃった って表現は日刊スポーツの見出しにあるようです。


これは桜塚やっくんがなくなったことで書かれて見出しのようです。


しかし、この表現はおかしくないかということでネット上では話題になっています。


たしかに、人の死の尊厳ということでは適切ではないですね


この言葉で炎上しているようです。


どんな状況であれ、マスコミは適切な表現を使わなければならない。


今の企業体質全般に言えるかもしれないが、


どんな状況であれ、正しいと思っていても、


本当に正しいかをチェックする機能が働いていないのだと思います。


全てにおいてゴーサインを出す人の判断が誤っていると


その企業のイメージにも繋がります。


もう少しきちんとした表現を使ってもらいたいですね


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。