SSブログ

北海道 双葉高校 野球部 助っ人 準優勝 [いろんなニュース]

スポンサードリンク

北海道の小樽市内の高校で「双葉高校」が急上昇ワードになっています。

その理由は双葉高校野球部にあります。

野球部の助っ人で準優勝した?野球部という前の野球は何人でするかはほぼみなさんご存知だと思いますが、

9名になりますよね。

でも、この双葉高校の野球部には5名しかいなかったのです。

その双葉高校が快挙を成し遂げたということで話題になりました。


野球は9名。しかし、5名だったので、

助っ人を頼んで何とか試合に臨みました。

その助っ人というのも「スキー部」「帰宅部

彼らは普段は野球とは全然違う世界にいる人たちと一緒に試合をしていたのです。

そしたら、快挙がおこったのです。

初戦から惨敗かと思いきや、初戦かた3戦目までコールドゲーム。

さらに、ホームランを打ったのははスキー部員

帰宅部員はバットがなかったので木の棒で素振りをしていたという。

勢いそのままに地区準優勝までしたのでした。


その後、分かったことは助っ人の部員は以前に野球を少ししていたそうですが、

それでも、高校野球で何もないところから準優勝できるのは運だけではない、

本当に頑張った高校だけであって、陰ながら、物凄い努力と練習をしていたのしょう。


「他の部員で高校野球を勝ち抜く」というゲームがありました。

そのゲーム名は「パワプロクンポケット」で略して「パワポケ」

そのゲームの様な試合感にみんな興奮したといいます。


このことはネット上でも盛り上がり、本日、Mr.サンデーで特集を組まれ、

急上昇ワードで1位となっていました。

その番組をみた内容は「感動した」などの言葉が多かったです。


次はどんな試合を見せてくれるかが楽しみです。

それと、元々の野球部員は全員1年生だったみたいです。



こちらが地元の新聞です。
http://msp.c.yimg.jp/image?q=tbn:ANd9GcSzTpRtbpqt4O2RTIGeinSGpYtP8Bsm_XcKfuSgFmvDnedc3gVnK2uDCSk:http://livedoor.blogimg.jp/horrysan/imgs/5/5/55ff3ca2.jpg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。